2011年4月22日金曜日

自由人!


先日一番星にいってきたよ☆

ここに来ると癒されるというか、なーんか行きたくなる!

何をしてるかというと、
マンが読んだり、喋ったり、音楽聴いたり、ご飯食べたり、書いたり、寝たり、ぐーたらしたり、ごろごろしたり・・・

ありのままで過ごしてる。
普通に家やるようなことをやっているわけです。

でも、一人でやるのとは違う。

まことさんや、人がいるところで、一人遊びをするというのは、とても心地がいい。

気が向いたら食べて、気が向いたら読んで、気が向いたら聴いて、気が向いたら喋るという時間。

先日お客さんに、

「きみ、なんでここでマンガ読んでんの?集中できひんことないか?」
と言われたけど、

「一人で読むのとわけが違うねんって」
って言って、
まことさんも、
「何でもありなんですよ~あはは~」

と言ってた。
(確かに入った瞬間に、ちびっこがマンガ読んでたら、なに?!って思うかな笑)


人のいる空間にいたいんだろう。

そう、きっとゆうは寂しがりなのだ!!

だけど気ままなんだ!

ゆうは、興味がなかったり、都合が悪かったり、おもしろくない話はあからさまに無視をするよなとこがあって、
人が話しかけてきても興味がなかったり気分が乗らなかったりすると、返事が適当になり、自分のことをやりだす(笑)

この前はまことさんが9割、ゆう1割くらいでまことさんはよく喋っていたんだけど笑

まことさんは頭を使う方なので、日々いろんなことを考えているみたいで、
その最近考えたことをいろいろ話してた。

夏になってもおでんを作りたい
男前という言葉はあるのに女前はないのか
女の人をセクシャルでなくうまくほめる言葉はないのか
自分と出会えているか
人を愛らしいと思う瞬間
・・・などなど

しかし時々ゆうは適当な返事になり、違うことをしていて←失礼
まことさんは、考えて追求して考えまくるのが好きみたいやけど、
ゆうは考えるのがきらいやから、ある程度考えて末は、
「まあいっか。考えるのやーめた」って感じやわ!

最近は、めんどくさいことはほっとく、考えない、流れに任す、よく分からんことは無視!って感じや笑

横の人もいろいろ話かけてきたけど、だんだん興味がそれると、自分のことをやりだして←失礼

そしたらその人が、
「なんで無視するん!?」
って言ってきたから、

「だっていややもん」

とはっきり言った(笑)
初対面の人に「いややもん!」てなんてことや(笑)
(何の話をしてきたかも、おもしろいからまた書きたい)

だけど、こういうはっきりした自分が結構好き。
これ言った瞬間、あーなんて自分らしい!と思った。←直しようがない


ゆうは自由だった!

そして飽きっぽいゆうにとって、ここはよい空間。
音楽やってもよし、音楽聴けるし、喋れるし、自分の時間のようにやりたいこともできるし、ご飯も食べれる。
人もいろいろいるし。
興味を転々と移せる。

そうそう、お客さんに、「何才?」って聞かれて、「何才に見える?」って聞いたら、
「22才」って言ったから22って言っといた。
やったー22才だ!!

まことさんに、
「飽きっぽいんですよねー」って言ったら、「知ってる」って言われた。
「飽きっぽいんじゃなくて、興味散漫なんだと思いますよ」って。

かなさんには、
「ゆうさん飽きっぽいってことは男の人にも飽きっぽいんですか?」
と。。
そんなことはないと思うけど・・

まことさんは
「興味散漫なのは別に悪いことじゃないです。迷惑をかけてるわけじゃないし」って言ってた。
あと、メンタルが高いと言ってた。

目の前にいるのに、メールをくれたり、よく分からなくて何でもありでとてもおもしろい。

ここに行くと心が温かくなる。
帰りたくなくなる!

そして今日も行くような気がする(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿