2011年11月5日土曜日

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

やりますなあ!

皮まで丁寧に剥いで!

完璧やないですか!

ナイフが包丁に変わっても、関係なし。

恐るべし花屋!

今日はどんな料理を?

刺身に出来る鮮度ならば、刺身が一番いいですねー。

鯛の刺身は薄く切るのがコツですぞ!

半分は、アクアパッツア などはどうでしょう?

簡単アクアパッツア

ニンニク
トマト 一個くらい
貝(何でもOK)
コンソメ
塩コショウ
オリーブオイル
白ワイン(料理用酒でもOK)

分量は適当です(笑)
適当でもイケる!

1.トマトは一口大に切る。
鯛は大きめの一口大に切って塩コショウをふっておく。

2.フライパンに、オリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で香りをだす。

3.中火にして、鯛を入れ、両面をソテーする。

4.トマト、貝を入れて、サッと、ソテーする。

5.水を具材がかぶるくらい入れ、白ワインを大さじ三杯くらいいれ、強火にして煮る。

6.コンソメ、塩コショウで、好みの味にする。

7.貝が開いたら出来上がり。

要するにスープ鍋?

イタリアンパセリや三つ葉など、緑をトッピングするとキレイです。

気が向いたら作ってみてください。

難しそうに見えても以外と簡単です!

酒にも合う、ご飯にも合う。

オススメです♪

わしも食いたい。

J

0 件のコメント:

コメントを投稿