2011年11月30日水曜日

ラッキー2☆

続けてJです。

その、サーフィンの帰りに、いつもいく桃屋食堂にて、刺身定食を頂きました!

そこで、またまたラッキーな事に!

このお魚は、もんスマ鰹と言って、なかなか手に入らないお魚なんだそうです。

見た目は鰹そっくりなのですが、お腹あたりにお灸をすえたような後があります。

鰹は群れで行動するらしいのですか、このもんスマ鰹は、単独行動をするらしく、なかなか釣り上げるのは難しいそうです。

赤身で、クセはなく、シンプルに刺身で食べるのが最高だと思いました!

鰹とはちょっと違うので、タタキには合わないかなあというような上品な味です!

しかし、美味かった!

この定食、いくらだと思います?

800円!!

このクオリティでこの安さ!!!

大将!!最高です!!


J

0 件のコメント:

コメントを投稿