2011年8月27日土曜日

ひとり練習

きょうはハーモニカをもって、ひとりでカラオケ練習にいきました、

ひとりでカラオケなんて、初めてです。


マイクのエコーを最小にして、
採点モードにしてやりました、


カラオケよりもスタジオ練習で歌った方がいいと言われてたけど、もう最終、この練習しかありません。


2時間して、

そしてほとんど録音して帰ってきました。

採点モードは、音が外れたりしたら、赤や黄色の点滅で教えてくれました、

うまく歌えていれば緑です。


写真は、そばかすとオーバードライブの点数で、この2つは90点台とれました、


ただ、マミーズバックはどうしても70点台よりとれませんでした。

録音を聞いてみたんですが、
西田くんがいうように、フラットになりがちなのがよくわかりました、

あとは発音の強弱がありすぎたり、音程が不安定なところがありました。

マミーズバックは歌い出しのリズムと音程が不安定で難しそうです。

採点コメントで、走りがち、って時々出ました、

ゆうの歌も走らないように気をつけないといけません!

ちょっと昔?、

発声ができてない
力みすぎ
ビブラート使えてない
声は頭からだす

とかいろいろ言われ、ピアノで発声したり、発声CDもらってやるように言われてたのに、あんまりやってませんでした。

CDほたらかし。

そんなことを思い出して、肩の力を抜いて歌ってみたら、声が出しやすかったです。

しかし、カラオケで職場の人に出会ってしまうというハプニング。
ひとり練習のときにどうして!!(-o-;)


ほんで部屋でアイスコーヒーひっくり返して地面びしょびしょ!


人生ってそんなもんですよね(笑)!!


でも、負けないぞ!!


きっとゆうはこんなことして変な人かもしれないけど、
変なひとでいいや!(笑)

一生懸命ってなんかすきだ


もっと早く練習いっとけよってはなしや(;_;)


前よりも、上手になったって、思ってもらえたらいいな。

小学校の友達や大学の友達もきてくれる。

明日もちょっとだけ練習しにいこうかな。


そんで帰ってきたら、お手紙が届いていて、なんかなきそー。

ありがとう。


こうして支えられ生きてるんだなってしみじみおもう。


小さなことからコツコツと

目の前のことをひとつずつ

って山口さんの口癖やんね!山口さん!


しっちゃかめっちゃか大冒険って、なんか楽しそうじゃない(o^∀^o)

0 件のコメント:

コメントを投稿