2011年6月10日金曜日

近況☆


みなさま、元気にしていますか?
西田くんは、身内に不幸があったそうだけど、だいじょうぶ??


ゆうはというと、
6月6日に、おじいちゃんが亡くなりました。
75歳でした。

小学校の頃から、大学へ行くまで、ずっと一緒に暮らしていたおじいちゃん。

就職してから家も近くなって、たびたび帰っていました。


直腸ガン、肝・リンパ転移、化学療法もきかず、ガンと分かって1年でいってしまいました。

9キロやせたけど
死ぬ前日まで、田植えをしていました。

最後の力を振り絞って、やり遂げたと思ったのか、次の日でした。

生きてるおじいちゃんとゆうの最後は、
ゆうがスピード違反で捕まったことを話していたら、おじいちゃんは、家族がいないときに、
内緒やぞ、って、一万円、くれました。

いいわ、って言ったら、

「これはわしの年金の金やからええんや!」

と無理やり手にねじ込んで、くれました。

実家に帰って、横たわって顔に白い布がかかっているおじいちゃんを見たときの衝撃は忘れられません。

おつうやが終わって、線香が消えないように、一緒に寝てたとき、
夜起きるたびに、

「これ、絶対起きるって!いや、起きるやろ」

って信じてしまう自分がいた。

もう火葬されて骨になったときは、もうやるせなくて仕方なかったです。

おじいちゃんのことが、頭を回って、いっぱい泣いた、泣いたってもうどうしようもないけど・・
涙って、どれくらい出したら、なくなってくれるんやろうと思う。

この悲しい気持ちどうしようもなくて、どうしていいか分からないね。。

本当にいいおじいちゃんだったから。
誰もに平等で、人にしてあげるのが好きで、自分は一番最後。
我慢強くて、優しくて、仕事も一生懸命して、いっぱい可愛がってもらった。
車も、おじいちゃんが買ってくれたし
小さい頃はお風呂も一緒に入ったし、花火もした、夏祭りも行った、ご飯も作ってくれた、
口癖とか、思い出すし・・

そんなことを思い出したら、また。。はぁ。。
泣くのに体力使って、つかれた。。

不思議だよ。
死んだら、今までの心は、どこにいくん?
あの世って、ある?
また、生まれ変わる?

生きてると、いろんなことがあるなぁ。


ゆうは、ちょっとの間、自分の中で休養しようと思います。
今までみたいなのはやめて。
もう彼氏のこともきれいになったと思うし、ちょっとの間、ひとりで、ゆっくり、過ごそうかな。
こんなことやいろいろで、思ったより、心と体が疲れているような気がしている・・
本音書いたら・・・なんか疲れた。


しばらくスローライフ。

山、川、海、田舎・・とか自然のところに行きたい。

昨日は、夜の山にいったよ!
ああいう空気、よかった。生き返る気がしたよ。
一緒にスローライフしたい人いたらしましょ。


でもバンドは、やめないよ。
ライブは8月28日です、なんか考えます!皆さんよろしくです!


みんな、どうしてるかな?
会いたいよー☆

ゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿