2011年5月17日火曜日

うんち買ってきたよー♪


今度おやつ持って散歩するので、おやつを選びに行きましたー☆★
散歩と公園がすきです♪
兵庫のすてきな公園の本、とかあれば、ぜひほしいな!

おやつ何円までか決めようってなって、

「大人やからおやつは400円までな!」

おとなやから400円ってどういう基準やねんな(笑)
理由も値段の基準も意味が分からん!(笑)

おやつを選んでたんだけど、

あ~思い出すー!
昔遠足のときに、おやつ、300円までとか決められてて、
おばあさんがやってる駄菓子やさんで、

あと30円や・・
10円のやつ3つ買うか、30円のをひとつにするか・・・
うー

やっぱりこれ返そうかなぁ~


って悩みませんでした?!

遠足の前は友達と、おやつ買いに行く約束したり。


そしてまた、おやつを食べるときにも楽しみがあるんですよね♪

それは

“何から食べるか”

ちいちゃいおやつを安い透明袋に入れてて、

「一番にはこれたーべよ!」

「これ好きやからさいごー!」

って手に持って考えてたのを思い出します。。

おやつの交換とかもしたなぁ!

男の子の間では、

「お前これ300円より多く買ったやろ!せこいせこい~こいつずるしたで~」

とか言ってたなぁ。
今思えば、ちっさいことやな(笑)

そんなことを思い出しながら感傷にひたり、400円になるように計算しながらおやつを選んでました。
真剣に迷いながら、小学生になった気分で、こういうのいいなって思いました♪


これで390円です!
まじめなゆうは、約束守ったのです!

ウマイ棒
あたり前田のクラッカー
ポテトフライ
ヤングドーナツ
ミニどら焼き
チューイングガム
ぼうろ
マシュマロ
甘いいか
サイダーラムネ
10円ゼリー
ミニソフトクリーム
3つのうちひとつがすっぱいガム・・・

そして・・・



うんちくんキャンデー!

これ流行ったんですよね!
なつかしい~!!



そしてかしこいゆうは、カルピスのみんなのことを忘れたりはしません。


数色のうんちが売っていて、その中でカルピスメンバーはこのうんちやなとゆうが思うのを買ってきました♪


みんな自分がどれか分かる???(笑)



ゆ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿