2011年5月5日木曜日

音楽三昧ハッピーライフ☆★★

行って来ました、Comin’KOBE!!ポートアイランド☆

楽しかった楽しかったたのしかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


今回なんとステージ14コに分かれているので大変!!

見たやつ↓↓

〇花団

〇セックスマシーン
サルでも分かるラブソングやったよ~!!俺お前好き!

〇サクラメリーメン
よい!!よいーーー!!!!これめーっちゃ好み!!!
さわやかロックバンドです!!!

サイハテホーム(昔カルピスのCMソングになっていたらしい)
http://www.youtube.com/watch?v=9Lxbvblc-Jo

ゆうは黄昏オレンジが好きなんで、よかったら飛んで聞いてみてー!!

〇武装衝突


これは1年前まで友達がギターをやってたんだけど、事情により脱退。
ボーカルさんに今回連絡もらったので見ようと。。

いろいろ思い出してちょっと寂しくなったりでした。
ゆうはこのバンドは昔は毎回見に行っていて、神戸、大阪、東京も行ってた。
元ギターの作る曲がとても好きだったんだけど、もうその人の曲はやらないから・・・
もう聞けないんだねって思って切なくなったり・・・でした。
あのたどたどしく分かりやすいメロディーラインが懐かしい(涙)
元ギターに報告★
武装さん今もよかったです頑張ってました☆

〇ザ・マスミサイル

〇夜明けのガロ。


見てたやつ抜けて走りましたよ!!!ガロさん♪

〇ガガガSP

見てこの人の多さ!!! やばい!やばすぎ!!!!!
桑原さんかっこよすぎ!!!
こんな状態なので豆粒くらいしか見えないけど・・・大スクリーンに映るたびキュンキュンでした!!!
ガガガはいつも最高☆

〇黒猫チェルシー
銀杏BOYSみたいな感じかな!?
よかった!

●四星球
・・・と行きたいところですが、間に合わず&体力の限界で見れず(泣)
しかし!
お客さんとして出没した四星球ボーカルやすおさんを隠し撮り。
会場はお客さん多すぎて入場規制なってたらしい。。


〇今村モータース

超癒し系ボイスのおもしろい方です!
何回かライブ行ったけどよいです!透きとおる優しい声がよいです!
曲もよいです(泣)こういう人にお父さんになってほしい。

〇寺山リウジ
コザックさんの弟分みたいな存在。
この方も何回もライブいきました☆友達まなっぺの友達☆
ステージはちっちゃめのとこだったけど、観客にはガガガのコザックさん、四星球のやすおさん、セックスマシーンのモーリーという豪華メンバーが揃う!!

もう会場はしごでくたくた(笑)会場離れすぎ!見たいのかぶりすぎ!
しかし楽しさが上回る!!
フェスの醍醐味!

・・・とゆうはここでフェスを抜け、三宮へ走る走る!!

Marsey Beatへ☆


Higher CATのライブ★☆

もうくたくたで、頭ガンガンやって体力やばいか思ったけど、ライブハウス行ったらまた元気になってしまうという脅威の回復!


今回よかった!!!
ライブに引き込まれましたわたし。
しかしSEでゆきちゃん(Gt.Vo.)の弦が切れるというまさかのアクシデントあり(涙)

だけどとてもよかったと思う!!!頑張ったと思う!!!
曲はどれも大好きだ☆

「いつもは猫を想って歌うんですが、

今日は人に歌おうと思います」

ってはじまった“ナツノユメノ交差点”
この曲には自信を持っているけど、本当にいい曲。
ドラマの主題歌になったらいいのにくらいいい曲。

僕が先に渡って待ってるから、怖くないって待ってるから、君はゆっくりおいで

って曲。

ミュージシャンってずるい。

だけど、ライブ後凹むゆきちゃん。。
全然ダメだったらしい。
ゆうは全然そんなことはないと思ったのになぁ!


ライブ後、Higher Catのみんなと打ち上げ☆

お客さんに書いてもらったアンケートを開封、朗読。

やっぱりボーカルに対する意見が多い。
「ボーカルブレるとダメだと思います」
とかしっかりしろ的な意見多々。。

次に多いのがギター
「音数減らした方がいいと思います」
とか・・・

次にベース
「ベース男前」

ドラム
意見なし。

Vo.はメンバーからも大ブーイング(涙)

「ボーカルは荷が重いよね。。」
とうなだれるゆきちゃんに、ゆうも少しながらそのプレッシャーは分かるように思いました。
。。。

アンケートを見つつ、なんか自分も気をつけないといけないんだなあと思いました。
ボーカルっていろいろ見られてるんだなぁって。。

3対1でボーカルが指摘の嵐、なんだかなぁ。。(笑)と思ったけれど、
ゆうが口を挟むところではないので黙って聞いていましたよ(笑)
普段は仲良しですけど、音楽のことになると本気だ!!

だけどゆうは今日のライブよかったと言うよ。

ゆうも割とみんなと仲良くできるようにようになってよかった☆
はじめは不安がよぎったけど(笑)なかなか居心地がよかった。
みんな根はいい人だと思う。
年下の子がかわいすぎる!

そんなこともあったけど、打ち上げ楽しかったー☆★☆


もう一日中音楽三昧でしあわせMAXテンションMAXやった!!!!!!
7月の京都大作戦フェス、結構いいバンドでるねん!!!
行きたいよう!!!!



そしてカルピスのことを思ったわけです!
ライブいっぱい見たらテンション上がったのと、やっぱり何でも出れるやつは出てみたらいいんじゃないかと思ってきました。
経験になると思う・・!
だけどゆうはいつもうじうじするんで・・一人で決める自信がない。。
ゆうの予定は、10月ごろから忙しくなりそうなんで、
秋までに2回くらいライブやったらいいのではと思うんですが、みんなどうだろう!?

カルピスは遊びバンドだからってのもあるけど、
ほぼゆうの意見は受け入れてもらえるっていうありがたいバンドなんだと身に染みて思いました(汗)
曲にしてもライブにしても、なんて恵まれた。
本当に、素でいられる場所。

みんなで存分に遊んでいけたらと、思います!

ゆう、絶対このバンドのこと、一生好きだし忘れないと思う!
初めて入れてくれたバンド!
初めて新しいことをさせてくれたみんな!
新しい楽しみをくれたバンド!
スタジオ楽しみだよーう♪♪



ゆう

0 件のコメント:

コメントを投稿